« 豚まんが食べたい・・・ | メイン | 植物性ホイップクリームでチョコクリームケーキを作る »

今日は急に飲んでしまったわけで

 今日は急な飲み会で・・・ちょっと飲む・・・
 つもりが、結構飲んでしまった。

 生ビール(中)1杯の後、紹興酒4合瓶をだいたい4人くらいで空けたわけで、1合くらいは飲んでしまった。あと、緑茶ハイみたいなもの。
 すっかり酔い加減になりつつ、家では妻が作ってくれている夕食を食べんと帰宅。予告なしの飲み会だったので夕食は用意されているわけだし、これは食べないとなと。
 1時間半ほど飲んだ後、妻に電話を入れておくと、妻も事情を分かってくれて、にこにこしながら迎えてくれる。

 なんか、今日はいっぺん飲んでしまったので、まぁ、家でも落ち着いて飲もうかと、ホッピーをジョッキ一杯。その後、義母のくれた梅酒を2杯ほどロックで。すっかり酔い心地。

 飲んだくれてしまった感じだが、まぁ、妻に言わせると、楽しそうだったよーとのこと。

 ま、今日はちょっと飲み過ぎ気味なので、今週末は断酒だね♪私は一週間に一度しか飲まないように決めているので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1209

コメントを投稿