« 今日はたくさんごちそうになってしまった | メイン | 人は必ずあるダイナミクスの中で生きざるを得ないのだろう »

面白いぞ、この番組

 月曜日というのはそもそも論的にあまり浮かないものだ。休み明けだしね。

 でも、最近、月曜日に楽しみができた。
 夜七時からテレビ東京系で放映されている いきなり結婚生活 だ。

 なんかとても面白い。応募女性が3泊4日でお見合い的に二組の男性と会い、そして、どちらかと結婚を前提におつきあいを決めるという企画もの(どちらも選ばなくてもよいという選択肢もある)。

 妻とふたりで、「お金がある方が強いよねぇ」とか「こっちの方がよい」とかいろいろしゃべりながら見るとなかなかに面白いのだ。

 今日のは、珍しく、お金がない方に流れたが、前二回が「結局世の中、金かよ」と思わされる面があり・・・

 まぁ、私らは金ではなかったよねと。そのへんは二人の実感であったり。

 そんな風に自分たちを思い返せる契機になるのもこの番組のいいところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1191

コメントを投稿