« 映画「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」を見る | メイン | 今日のケーキ »

キリンもウイスキーを作っていたんだね

 今日は職場の飲み会。行った飲み屋さんで、富士山麓 樽熟50°というウイスキーがあったので頼んでみた。

 ウイスキーはかなり好きだし、原酒を愛する私にとっては、アルコール度数50度というのが興味があったわけで。そして聞いたことがない銘柄だったので。
 それなりに美味しかった。

 調べてみると、キリンウイスキーなんだね(その飲み屋さんの店員さんに聞いてみたらサントリーですとか言われたが、これは違ったらしい)。ジャパニーズウイスキーといったら、ニッカかサントリーが代表格かなと思っていたし、ニッカの余市・仙台、サントリーの白州・山崎と制覇したのだが・・・キリンも富士山麓に蒸留所を持っていたらしい、富士御殿場蒸留所。

 へぇーという感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1160

コメントを投稿