« 『「東大に入る」ということ「東大を出る」ということ』を読む | メイン | 私の花見の変遷 »

映画「男はつらいよ 寅次郎と殿様」を見た

 「男はつらいよ 寅次郎と殿様」を見た。すごく面白い。

 なにがって・・・全部が(^-^)
 1977年のものらしいが、このころは寅さんも若いし、なんだか元気だ。よく喧嘩もしていれば、しょっちゅう帰ってくる。
 寅さんも後期になるとなんだか、変に物わかりのいい大人になってしまうような。それより若い頃の寅さんの方が好きだな。
 最後の失恋は・・お定まりとは言え、ちょっと切ない。思えば、何十作も失恋をくり返している失恋のエキスパートだもんなぁ寅さんは。

 寅さんはやっぱり元気をくれるよね♪

 私が寅さん好きなことを知っている妻も一緒に見てそれなりに楽しんでいた様子がまたうれしかったり♪

sibamata-dote.jpg
柴又の土手
 映画では舗装こそされていなくても、ほんとこんな感じなんだよね。そのまんま残っている。
 2006/3/5に妻と柴又に行った時に撮ってきた土手(この一語り参照)
 また草団子食べてきたいなぁ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1155

コメントを投稿