« RAWって素晴らしいねぇ | メイン | 頭に来たこと »

RAWいじったり、浅見光彦シリーズを見たり

 夕食後は、私は、昨日に引き続きRAWいじりを。
 妻は、好きだという浅見光彦シリーズのドラマを見ていた。同じ部屋で。
 まぁ・・・私もRAWいじりをしながらもドラマも見てしまったりしながら・・まぁまぁという感じ。
 でもあまり好きな感じじゃないかな・・・だって、生まれながらにして貴族チックな主人公のその立場があまり好きじゃない。
 RAWデータの加工はますます面白い。へーこんなこともできるんだぁ、あんなこともできるんだぁと新鮮な驚き。まぁ、フィルムカメラの現像に当たることを暗室なしでパソコン一台でできてしまっている・・・暗室の中で、硝酸銀水溶液に浸して・・・といったイメージで多くの機材・スペースが必要だった以前の高級とも言える現像という趣味ををパソコンとソフトだけそろえればよく、比較的安価に楽しめてしまう。
 デジタル万歳という気分にもなる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1149

コメントを投稿