« はあちゅう騒動について調べてみた | メイン | フィギュアとテーマ曲と »

家でのキンミヤ初呑み♪

kinmiya2.jpg

 今日は家でのキンミヤ初呑みをした。
 そう、2005/3/19一語り キンミヤを手に入れた!で語った、焼酎。
 ジョッキも、ホッピーも、そして、キンミヤ自体を冷凍庫にてキンキンに冷やしたわけで。

 週一回しか呑まない私・・・どうして今日なのか、どうせなら翌日休みの機能の土曜日でもよかろうという部分もあったのだが、それは・・・妻の友人達が来訪するということで、久々の再会にダンナがいては女同士の話もしにくかろうということで、図書館行きがてら外へ数時間ほど。図書館の後、温泉施設へ・・・ひさびさの温泉が気持ちよく、そして、温泉に行ったら生ビール呑みたくなるじゃないですか(^-^)生ビールを飲む決意で家を出たので、一杯呑まば、もう一杯晩酌してもよかろうということで。

 美味しかったです!!癖がないというか・・・それまで、韓国焼酎「鏡月」を呑みつけていたせいか・・・そして、なんか、しっかり、私のお気に入りの最高のホッピーを呑ませてくれる店「ホッピー仙人」(何度かここでも言及しているお店です)での味が彷彿とされる味であった。
 ストレートでも、鏡月と飲み比べたが・・・なるほどねぇ・・・癖がなくすっきり。いい感じの味であった。

 なんかうれしい。外で生中一杯、家でキンミヤホッピー一杯。それで十分幸せな自分的には呑みまくりな一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1135

コメントを投稿