« 和食なご飯 | メイン | うれしかったこと »

足ツボ

 思えば高校時代、通学途上で乗っていた電車で、二人のおばさんが話していたことを鮮明に覚えている。
 足ツボの話であった。ツボはよくわからねど、割り箸でぐいぐい押すと調子がいいのよと一方のおばさんが、もう一方のおばさんに話をしていた。
 当時、足ツボの概念は知っていたものの、今のようにそこかしこに足ツボサロンがあるわけでもなく、そんなにメジャーでもなかった頃の話だ。そう、かれこれ15年も前のことなのだから・・・そのおばさん達もおばあさんになっているんだろうな。

 最近、妻と足ツボを刺激し合っている。20分近くやりあったりしているが・・・すこぶるある箇所の調子がいい(逆に言うとすごく痛い)・・・結構効くもんだなぁと・・・今さらながら、そのおばさん達の、15年前にその効果を実感していたおばさん達のすごさを思い出したりしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1111

コメントを投稿