« うまいCMだね | メイン | 電気ショックから1ヶ月 »

お祝いの買いケーキ♪

smalldeco.jpg
 彼女の検査結果がいいものが出て、回復が認められてきたので、とるもとりあえずお祝いのケーキを買ってきた(^-^)
 ちっちゃいデコレーションケーキ。ホールケーキだね。
 だって、ショートケーキとかだっていいものだと結構いい値が付いちゃうから。ホールのデコレーションでも小さいやつならなんとか手が届く・・・僕のお小遣いの範囲で。
 彼女の喜ぶ顔を見てなんかうれしい(^-^)

 「お誕生日ですか?」と店員に言われ、そうではないんですが・・・と。
 彼女に言わせれば「きっと娘さんに買ったんだと思われたのよ」と。
 なるほど、そう思われたのかもしれない・・・ちっちゃなかわいいデコレーションだもの。

 しかし、大の大人二人がぱくぱく食べていたり(^-^)

 かなり美味しい。見習って、今度はチョココーティングのケーキを作ってみたいなと野望を密かにいだいてみる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1082

コメント

お祝いは、ホールのケーキ。
二人で食べられて、幸せだね(^-^)

ほほ~、よかったですね~。
かずさんちはよくケーキが登場しますよね。ケーキといえばめでたいことの化身。めでたいといえばケーキ。
なぜそんなことを言うかというと・・・。うちではケーキがあまり嬉しいものではないので(甘いから・・・お菓子が苦手な同居人です)、お祝いをあらわすための手っ取り早い象徴がないのです。つまりません。かずさんちがうらやましいです~。
なにはともあれ、彼女さんの回復おめでとうございます。

MARIKOさん、コメントありがとうございます(^-^)そうですよね・・・二人元気にホールのケーキにかぶりつけるのは、当たり前のようでいて、それ自体がそれなりの奇跡に支えられている感じの幸せです(^-^)ありがとうございます。

みのさん、コメントありがとうございます。なるほどねぇ・・・同居人さんは・・・お好きなものは何なのでしょうか?甘党でなければ辛党というか・・・みのさんもそれなりにアルコールはたしなまれましょうしお好きでしょうから・・・お祝いをあらわすワインとかシャンペンというはいかがでしょうか?それなりにハッピーさが醸し出るかもしれませんよ(^-^)
ええ、ありがとうございます(^-^)彼女の一歩一歩の回復が私にとっても人生歩くよすがです(^-^)

いいですね・・・一日一日に「歩んでいる」という実感があるのが伝わってきます。
うちの同居人さんはお酒もダメ。なのでとても困ります。特別に大好きなものってあんまりないし。
というかそこよりも、「彼女のためにお祝い」という頭がないのが困ります・・・またグチか(笑)

みのさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ、同居人さんはお酒がダメなのですね・・・それは寂しいですねー。まぁ、アルコールがいけないのはうちも一緒なのですが、ノンアルコールビールを買ってきて乾杯してみたりしていますよ♪
でも、みのさんの日記を見るに、同居人さんもカレーとかいろいろ作ってくれるようじゃないですか(^-^)まぁ、そう育てたにしろ一歩前進ですねー♪
まぁ、なんというか・・・尽くしたいという気持ちは、尽くしたくても尽くせない期間が長かった(=もてなかった)からかと。尽くせるのはいいことなんです♪

コメントを投稿