« 庶民的なショック | メイン | ヒルズに思う »

ふぅー

 メインのデスクトップPCの再インストールに引き続き、最近は、ノートパソコンの再インストールをば。
 どうも、重くなってきて実用に耐えなくなってきたのでね(^-^)

 無線LANの設定で一苦労。きちんと、メモっておけばよいのだろうが、なかなか・・・。
 思い出しながらだから、いろいろと試行錯誤をもう一回。僕の場合はいつもそうだ。興味が先行して、どんどん機能を拡張していくものの、その時は覚えていても、設定が終わって使っていくうちに設定方法を忘れてしまう。

 だから、もう一回試行錯誤をする。

 こういう風に試行錯誤した分、パソコン上手になっていく。それは知っている。自分が上手になったのもそれゆえだ。記憶が固まっていくんだね。

 まぁ、人生も同じかな・・・同じ間違いを繰り返して、どうやら覚えていく。もっと要領のいい人はいるのかもしれないが・・・僕は要領はよかぁない・・・苦しいけど、それが僕の歩む道なんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1066

コメントを投稿