« やたら眠い年末 | メイン | 映画「深く静かに潜航せよ 」を見た »

今日は野毛歩き(トモ・ホッピー仙人)

 今日は飲むぞー、仕事納めだしと楽しみにしていた飲み。友人と飲みに繰り出した・・・久々の外食だぁ(^-^)

 安くてうまいものが食べられて、でもちょっとディープな、横浜 野毛へ。

 ホッピー大好きな私が以前行ったと語った「ホッピー仙人」というバーへ行くのが主目的(^-^)(以前行った時の模様は 2005/3/23の一語り 参照)
 
 その前に腹ごしらえをしていこうと、野毛関連ブログで話題になっていた居酒屋「トモ」へ。

 安い安いと聞いていたが、本当に安い。大いに食べまくって、一人3杯ほど飲んで、計6杯飲んで、せいぜい一人頭2800円くらいで済んでしまった。驚いたのが鉄火丼が300円であること。

 そして、ホッピー仙人へ。前回と同じく楽しいひとときを過ごさせて頂きました。およそ半年以上ぶりに伺ったのに、仙人は覚えていてくれましたし(^-^)うれしい♪
 常連のみなさんがブログをされているのにもちょっとびっくり。時代の流れでしょうか。

 ホッピー仙人ホームページ

 その後、もう一軒はしごして、やや飲み過ぎてしまったかなぁ・・・電車を一つ寝過ごして、戻りの電車もなかったのでタクシー代がかかってしまったのと、家に帰ってメガネを踏んで変形させてしまったこと・・・ちょっと後悔です。

 すまぬ・・・彼女にプレゼントしてもらったものなのに・・・。まぁ、明日すぐに修理してもらいに行きます(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1035

コメント

去年はありがとうございました。今年もよろしくおねがいします。大津様のブログは以前からお気に入りにいれてあり、たまにみていましたよ!

仙人、こちらこそありがとうございました。

昨年は2度しか行けませんでしたが・・・3月に行って、12月に行って覚えていただいていたのが本当に感激でした。

仙人にたまに見ていただいたとは、感激です!!

仙人のおかげで本当にいい仕事納めの夜になれました。師走の慌ただしさに仕事疲れも鬱積していたところで、仙人のところの温かいコミュニティに本当にいやされました。

今年もよろしくお願いいたします(^-^)

コメントを投稿