« ひさびさに・・・ | メイン | 眠れない金曜日 »

今日は一日出張っていたり・・・

 今日は一日外に出る出張仕事。まぁ、変化があって楽しいものだが、やや疲れは残る。慣れたオフィスとは勝手が違うところでの勝負なわけで。まぁ、若い頃は、そういうのも刺激があって楽しかったし、むしろそういう刺激を求めて出張仕事を好んでいた気もするが・・・最近は、そのデメリットたる疲れの方をむしろ感じる場合も多い。

 今はメリットたる刺激とデメリットたる疲れの感覚の両方が均衡が取れているくらいかなぁ・・・まぁ、年を取ったということだね。

 出張先から、彼女の病院に直行した。

 帰ってドラマ「熟年離婚」を見る。なんだか、気持ち悪いドラマだと思った。松坂慶子さんの演技・・・なんだか感覚的に好きになれない・・・いや、それだけ感情をかき立てるのだから名演なのだろうが・・・。
 そもそも、大手建設会社を定年退職した日に、渡哲也さん演じる夫に、松坂慶子さんが演じる妻が、離婚を申し出る。しかも、都合がよいことに、今まで専業主婦をしていた妻はすごくエグゼクティブな仕事を見つけていた(なんだか店舗のマネージャーみたいな・・・)・・・離婚というすごくドラスティックなことをにこやかにもっていこうとするキャストたちの演技も気持ち悪いものがあるが、その都合よすぎる設定にも気持ち悪さは感じつつ・・・斜めに見ていたり。

 そんな一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/968

コメントを投稿