« 二人ではまっているドラマ | メイン | 樹液シート »

パソコンケーブルは収集つかないし、パソコン機器が幅をきかせてしまっているわが家・・・いいのか?

 パソコンデスクの裏がとてもとても乱雑なので、懸案の蛇腹のケーブルを買ってきて整理しようとする。
 実は、以前蛇腹ケーブルを買ったものの、使いこなせずに挫折した経験があるのでやや鬼門。それだけパソコンケーブルがたくさんあるというか、増設のしすぎ?(^-^)

jabara.jpg

 まぁ、今回はそれなりにうまくはいったものの、それでも収集がついたのは一部分。これは一部分なのである。
 収集つかないケーブルが他に渦巻いているわけで・・・結局パソコンケーブルは収集つかないか?と思ってしまっている次第。まぁ、工夫も足りないのだろうから継続案件。

 どうして、ケーブルの収集をしようかとし始めたかというと・・・まぁ・・・
triple_display.jpg
 独り身時代に拡張しまくったパソコン環境が困難になってしまっているわけで、二人暮らしの今の住居で大きな幅をとってしまっているということ。

 それを認めてくれている彼女にも感謝だが、それに甘え続けているわけにも行かずそれなりに捨てるべき機器は捨てて来ているもののまだパソコンが大きく占めている部分がある。

 まぁ、パソコン3台・・これ以上増やしてはいけないなぁ・・・

 周辺機器のリストラが目下の課題。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/909

コメントを投稿