« 今日の夕食はタッカルビ風 | メイン | 原爆の日に実感する平和の尊さ、現憲法の尊さ »

エッグブレックファースト2

branch.jpg

 彼女が、卵を買ってくるんだよね・・・必ず。僕が卵が苦手なのはよく知っているはずだし、そのことを7/31の一語り「エッグ ブレックファースト」でも語った通りだが。

 今日は、忙しかった平日、朝寝坊してしまった土曜日、ブレックファーストというよりブランチ気味の朝食になった時彼女が作ってくれた、チーズオムレツ。僕はチーズが大好きだし・・・というか、ホテルの朝食みたいじゃぁないですか♪

 美味しいので、すごくうれしい。

 卵が苦手なの知っているのにどうして買ってくるの?と問うと、私が買ってこなければあなたは食べないだろうから、身体にいいから私がいる時は卵にするのとのこと。納得。というか、このチーズオムレツはかなり美味しい♪

 その昔、結核患者に滋養をつけるために卵がいいという話はよく聞いた話であったし、また、昨日放映されていたジブリアニメの「火垂るの墓」で、栄養失調の妹のために卵がゆを作っていた主人公にとても泣けてきたことを思えば、滋養豊富な卵を苦手意識を持っている場合ではないのはよく分かる。

 彼女の思いやりに感謝である(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/899

コメントを投稿