« 動けないけど醒めている | メイン | 引越翌日 »

グッバイ、わが家

wagaya.jpg

 グッバイわが家。

 関東で一人暮らしを再開して以来、長らく住んできた部屋だし、この一語りも、このようなブログ形式になってからは多くはここで生み出されてきた(時にモバイルにてどっか旅行先とか、喫茶店とかではあった)し、また、例えば、過去の一語り いとしのわが部屋 とかでも、その思い入れを語ってきたほど、思い入れは深いわけで・・・

 忙しさに取り紛れて・・・このわが家への郷愁にひたる時間もあまり無かったが、そういえば、こことお別れってとてもさびしいことだよなと思ってしまったわけで。

 仙台を去る時・・その時にもすごく寂しさを感じつつ街を歩いた。札幌を去る時、やはり、あわただしく去ったものだが、その後何度か札幌に出向いて郷愁にひたった。今回はそれほどは距離的な移動がないので郷愁度は比較的少ないのかもしれないが、やはり・・・

 また、来るだろう・・・ここに。僕にとっての第4の故郷。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/888

コメント

お引っ越し、おめでとうございます。
今の部屋のことを語るときなんかは、狭いながらも楽しい我が家という雰囲気が感じられることが多かっただけに、いざ離れるときは感慨深いものがあるのではと思っています。
今度の部屋の様子もそのうちアップしてくれるのかな~?くれぐれも体は大事にしてくださいね。体が資本だ。

引越しお疲れ様です。。
いよいよという感じですね。

ミノ刺しさん、お久しぶりです(^-^)
そうですねぇ・・・この部屋を語る時には、そう、「狭いながらも・・・」ミノ刺しさんのおっしゃる通りの心境でした。
今の部屋は広いですよぉ。やっとネット環境も通じたのでうれしいのです(^-^)

りんたろうさん、お久しぶりです。そうですね・・・いよいよ佳境でしょうか(^-^)

コメントを投稿