« 水虫になったらしい | メイン | 式場と打ち合わせ »

忙中閑あり

 今日は世間的には三連休の中日である。まぁ、通常ならヒマヒマでもいいはずなのだが、まぁ、最近はこういう日もなかなかに忙しい。
 午前中に3件も引っ越し業者の見積もりを依頼したからだ。ゆっくり朝寝していたいところでもあるが、あまり長寝もできないたちの私としては、まぁ、これくらいがちょうどいいのかもしれない。
 引っ越し業者の見積もりというのも、あまり経験のないことであったが、意外にちゃっちゃと進むもので、まぁ、最安値業者に確定するのにさほど時間はかからなかった。

 こういう業界はスピード勝負なんだなぁと、改めて実感。
 
 さすがに、連日の忙しさに午後はやや午睡をとりつつも、熟睡までできず、あれやこれや段取りを考えたり、動いたり。

 まぁ、日々の仕事に比べれば全然忙しいうちにも入らないものの、休みに休まずにかなりちゃきちゃきと色々動かしているような感じだ。学生時代から連休ともなれば、旅に出たり映画を観ていたりする以外は、いろいろな思索にふけって(これは別に生産性に富むものでもなく、はためにはぼーっとしてるようにも見えよう)きた私としては、休みもなにか能率性の論理の元ちゃきちゃき動かねばならないのはややストレス。

 親などにはよくぼーっとしているんじゃないの?って言われた子ども時代もあった私。そんな思索が私のバックボーンにある以上、能率性の論理のみで動きつづけていくのは自分の本来のあり方とはやや異なる動きなんだろう。ただ、これも結婚式が終わり、生活が落ち着くまでの時限的な動きであるからそれはそれでがんばるべき時期なんだろうね(^-^)

 でもね・・・夕方までにそういう仕事的作業をおしまいにし、彼女と花火を見られたからいいんだ(^-^)忙中閑あり、こういう時間はすごくいやされる♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/878

コメントを投稿