« 秋葉原に行く | メイン | すごく困るんですけど »

Scyth フォルダブルマウス FW-BK レビュー

 昨日、わざわざアキバまで買いに行ったものはこれ。

 Scyth フォルダブルマウス FW-BK
 
 直近の週刊アスキーでも紹介されていたし、ほかの雑誌とかでもなかなか注目度が高いマウス。
 私はモバイラーなのでA5ノートを持ち歩くことが多いが、その際にどうしても小型マウスが必要となる。 小型の安いマウスを愛用していたのだが、小型だと持ちにくいのは否めないし、また、壊れやすいんだよね。一年おきくらいに買い換えてきていたのだが・・・そして今も実は壊れてしまって代用品が欲しかったんだよね。

 ということで、このフォルダブルマウスがすごく欲しくなったところで近くで売っていなかったからアキバまで買い出しに。

 今も使っているけれど、とてもいい感じ。というのも小型マウスにありがちなフォルダー感の悪さが、たたみ式で大きくなることで改善され、しかも、持ち運び時は、半分の大きさになる。
 また、線の長さの取り回しも中間の巻き取り器でうまく調整できるようになっている。まぁ、掃除機のコードを引っ張ると延びて、そして止まる・・・あの感覚でね。

 昨日買った当初は折りたたみの広げた部分が、やや、やわく感じてチープにも感じたが、使っていくうちに全然気にならなくなってきた。しかも私が買ったのは黒なのだが、黒の方はグリップ部がラバーコートされていてなかなかホールド感がすごくよくなる。

 私はアキバまで行ったこともあって、やはり最安値のところで買おうと思ってね、交通費代がかかったわけだからね・・・色々探した。やはり黒の方が人気みたいで、事前に最安値店として探していったSuperComは1,480円で確かに安いのだけど、白しかない。TSUKUMO eXは1,680円でやや高い。
 で、結局ドスパラprime店で1,580円で見つけて手を打ったけど・・・いい買い物をしたと思うよ。

 モバイラーのみなさんには自信を持ってオススメできる品♪

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/862

コメントを投稿