« 暑さに負けないスタミナフード | メイン | 今日は早帰りで家事 »

映画「ラストマン・スタンディング」を見る

 僕としてはなかなか面白かった映画。

 ストーリーに深い意味を求めてはいけないし、また、これは黒澤映画の「用心棒」のハリウッドリメイク版らしいが・・・そもそも私は「用心棒」を知らないので、比較のしようがない・・・(ちまたのレビューでは原作「用心棒」の方が数段いいという評価も多い)。

 まぁ、禁酒法時代の西部劇的要素を取り入れた拳銃アクションと見れば、悪くない。なかなか雰囲気は出ていてよい。

 僕の大好きな映画に「アンタッチャブル」があるが・・・あの雰囲気のまま、西部劇になった感じである。

 雰囲気で引き込まれた映画・・・疲れていたから、こういう考えなくていい映画がよかったのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/856

コメントを投稿