« というか、マジ暑くね? | メイン | 暑さに負けないスタミナフード »

物欲フィーバーしています

 昨日、放映されていた、「パラサイト」という映画・・・以前もテレビ放映されていたし、見たこともあるんだけど、でもおもしろげだったんで、ハードディスクレコーディングしていたら、途中で切れた・・ハードディスク満杯。

 むぅ・・・パソコンでのハードディスクレコーディングは便利だが、すぐ一杯になるのが難点・・・ハードディスクが欲しぃ(^-^)

 知り合いの、日記書きさんであるbbfryさんが、Iriverという社のメモリーオーディオを買ったらしい(いい日ダビダビ 参照)。まぁ、僕は音楽をよく聞く方ではないので、必要ないと言えばないのだが、あまりにもおしゃれなその機種に一目惚れ。首に掛けられるのがとても機能的に思える。
 昔、ポケットPCを腰に付けてそれで聞いていたりしたものだが・・・その頃は48メガバイトのCFを駆使していた。その数倍の容量があってしかも全然軽いしおしゃれ。
 むぅ、欲しい(^-^)

 液晶ディスプレイもなんだかずいぶん安くなってきているので欲しいし、最近では、数千円でハードエンコードタイプのテレビボードがあったりするのでそれも実は欲しいかも。

 あとあと、すんごく欲しいのが、RIMMメモリーの512メガ(256×2)・・・だいたいが、RIMMメモリーなんていう絶滅寸前のメモリーを使っているのが僕らしいと言えば僕らしいのだが・・・中古で出回っていないかなぁとよくパーツショップを眺めているが・・ない・・・。

 彼女ができて落ち着いてきたところで、もともと物欲が強い方だった僕の物欲が再びヒートしてきたのだろうか(^-^)
 

 彼女にプレゼントで「何が欲しい?」と聞かれることもあるかもしれない。
 「あのさ、RIMM512M、256×2でね♪」って言ってみようかしら(^-^)
 多分きょとんとするんだろうな・・・

 「あ、うん、わかった」とか平然と受け答えられたら、それはそれで僕がびっくりだよ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/854

コメント

音楽を聴かなくてもiriverをフラッシュメモリーとして使うって方法もあるし・・・でもそれだけだと高い買い物になっちゃうかもね(^^;)
それか、これを機会に音楽に目覚めてみては?彼女とお酒を飲みながらジャズを聴くとか・・・。

bbfryさん、コメントありがとうございます。

そうですねぇ・・・フラッシュメモリーとしてだけではやや高い買い物かもしれませんね(^-^)フラッシュメモリーは別に持っていますし・・・あと実はあまり使っていないですし(^-^)

音楽に目覚めるというのはいいかもしれませんね♪

コメントを投稿