« ドラマ「anego-アネゴ」を見たり | メイン | 旧友と飲む »

阪神が黄色縦縞に戻ったんだ(^-^)

 なにを今さらという感じかもしれないが・・・今年から、阪神が昔風の黄色の縦縞のユニフォームに戻ったんだね(^-^)最近はさほどプロ野球に興味があったわけではないので今さらながら気づく。でも、阪神タイガースはやはり好きだ。一昨年奇跡の優勝をしたと思ったら、昨年は4位・・・岡田監督新任でBクラス。うん、これが愛すべき阪神だ。そつないわけじゃないけど、どこかで爆発する。そんな阪神がやはり好き。

 そう、そんな阪神のユニフォームが、懐かしいあの黄色の縦縞になっていたのに気づいたのが先日スポーツニュースで見た時・・・うれしくなって、今日は家に帰ってから阪神戦を観戦していた。

 まぁ、1-7でぼろ負けしていたのだが、途中ずいぶん追いついて・・・いやー、なんかいいねぇとか思ってみたりして・・でも最終的には負けてしまったようで・・・むむぅ。まぁ、いい試合だったからよしとする。

 僕が、阪神ファンとして一番野球観戦に入れ込んでいた幼少期、阪神タイガースはホームではあの黄色の縦縞だった。掛布が打って、岡田が打って、真弓が7番をつけていて、バースがいた。その前はラインバックという名外国人選手がいたり・・・そんな、思い出がいっぱい詰まったのが黄色の縦縞。

 阪神は今日は負けてしまったけれども・・・ほら、昔の南海であるソフトバンクにね。南海も、ダイエーになったと思ったら次はソフトバンク。阪神は、実際乗ったことがあるが、南海電鉄よりも規模的には小さいであろう庶民的な電鉄。そう、関東で言えば京浜急行みたいな感じ。それでも、売り渡されずに・・・それは熱狂的なファンに支えられてという面も大きいと思うが、がんばっている。そして、昔の黄色の縦縞に戻った。

 変わらないもの・・そういうものもすばらしいんじゃないかな(^-^)僕はうれしいよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/828

コメント

TB、ありがとうございます。

阪神のあの黄色いユニフォームは交流戦、ホーム限定です。交流戦終了後はオークションに出されるそうです。
それも、楽しみですね♪
昨日はアニキ金本の死球にびっくり。
後頭部打撲だそうで、今日は体調を見て出場かどうか決めると新聞にのってました。
心配です。
阪神っていうのは途中どんなにリードしていても試合終了の声を聞くまで勝った、という実感のないチームです。
そのドキドキがたまらなくて応援しているのかもしれません・・・。

 あすかやんさん、コメントありがとうございます。
 あの黄色いユニフォームが交流戦ホーム限定のものとは知りませんでした。よき情報をありがとうございます(^-^)
 ええ、本当ですよね・・・どんなにリードしていてもゲームセットまでドキドキというのはよく分かります。

 うん、そのドキドキ感はペナントレース全体にも言えることだと思われませんか?どんなに首位を独走していても、そう、2年前の優勝の時であっても、最後の最後までどこで大暴落するか分からないというドキドキ感がありましたよね(^-^)

コメントを投稿