« If I were a bird・・・ | メイン | 反応をいただけるとうれしいものなのです(^-^)・・・日記書きにとって »

むぅ、たるんでいたか・・・

 今日はエアロビ。
 まぁ、最前列でいつものように踊っていたが、どうも疲れがたまっているのか、動けない。楽しいことは楽しいのだけどね。
 最後の方になると、ぐったりしながらになってしまったのだが、インストラクターにスクワットの時に、猫背になっていることを指摘される。
 レッスン後、とてもとても猫背であり大変なものであるから気をつけなさいと痛烈に言われる。ただでさえエアロビは前屈みの動作が多くなるので猫背になりがちであるのだから気をつけるようにとのこと。それはもう大変な猫背だそうだということを明確に指摘されたわけで。

 むむぅ・・・身長が高く、まぁ、座高も高い方なので、猫背になりがちであることは、気づいており、日常生活では折に触れ気をつけてはいたつもりだけにえぐられるとつらいものがある。まぁ、たまにイスにかける時とかは猫背になる部分は否めないし、今日は疲れから運動中、もそうなっていたんだろう。正直、大ショックであった。

 しかし、継続してエアロビに行っていることへの甘えがあったことも事実。最近を振り返ってみると、エアロビに限らず仕事・生活全般において慣れや継続を過信するあまりやや気のゆるみを感じていたのも事実。

 これを機に身を正せということだろう。諸方面に甘さが出ていたので、きちんと身をただしていこう。そのためのカンフル剤として今日の指摘は目が覚める思いであった。

 がんばろっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/825

コメントを投稿