« ラムが美味しい | メイン | 映画「ボーンスプレマシー」を見た »

土曜日のエスプレッソ

 昨日はぐったりしていて、それなりにさっさと帰ってきたあとは、ゴロゴロしつつ、いつも見ているテレビ番組夜10時半からテレビ神奈川でやっている「水曜どうでしょうリターンズ」を見ながら、もう寝込んでしまっていた、電気も付けっぱなしでね。
 これは今週がハードだった証拠だ。
 こういうエネルギーを放出しきってしまった様を、日本語で疲労困憊というと負の感覚が強いが、それよりは英語で"exhausted"と表現した方がびったりくるのだが、ともかく、"exhausted"した週は「水曜どうでしょう」の途中で寝てしまうことが多いのだ(^-^)
 まぁ、月曜日水泳、火曜日エアロビ、水曜日呑み、木曜日残業とくれば完全燃焼だよね(^-^)
 
 ばったり寝て、朝は8時には起き出して、空いている土曜日にはいつも行くエアロビ教室へ。

 昼寝をして、エスプレッソを淹れる。エスプレッソを淹れるのも実はマシンを動かすのに多少の手間がかかるので、こう忙しい週日などはなかなか淹れれなかったりもする。

 土曜日の昼、明るい窓から入る光を感じつつ自宅で一杯・・・これは非常に貴重な瞬間だし、一番安らげる瞬間でもある。

coffee200502.jpg

 アイスとホットのカフェラテが一番いい感じなのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿