« レイトショーにて | メイン | 芝公園で梅とか、東京タワーとか »

眠い土曜日

 今日は土曜日、起きた瞬間に思ったのが「眠いなぁ」ということ。
 休みの土曜日なんだから寝てればいいと思われるかもしれないが・・・まぁ土曜の朝はエアロビ教室と決まっているのだ。最近冬なのであまり動いていない部分があったりして、動いておいた方がいいとは思いつつも、眠い。休日だというのに、起きだして行くところに仕事に行くのと同じ気張り方がある。

 しょうがないのである、昨日までは仕事もよほどハードな局面が連続していたわけで、その上、昨日は終映だからといってレイトショーに行ってしまっていたから寝るのが遅くなったりもしていたからである。こういうウィークデイを過ごした土曜日は必ずこうなる。

 まぁ、それでも、エアロビ教室は始まってしまうとなかなかいい感じに踊れるわけで、ストレス発散にはなるわけで、がんばるわけだけどね。帰ってきて必ず昼寝をしてしまう。

 インストラクターの先生が「今日は二の腕の筋トレをたくさんしましたから、これ以上腹筋をするとみなさんが午後がお昼寝タイムになっちゃいますから、午後を有効活用するために腹筋はやめておきましょうね」ということをおっしゃったが。

 私は寝ます。というか、昼寝しました(^-^)わざわざそのために美容室の予約を夕方に入れました(^-^)

 眠い土曜日というのはそれだけ平日にがんばった証拠なのである。悪いことじゃぁない(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/693

コメント

ほんと、そうですね。
土曜の睡魔は頑張った証拠です^m^

エアロビとはいいですねぇ。

ぼくも太極拳でも始めようかと思っている
んですが、良さそうなところになかなか
空きがでないんですよね。

りんたろうさん、どうもです。

太極拳とは渋いですね。
でも、あのスローなテンポが無理なさげでいいですよね、うんうん。

身体を動かすことは必要だと思いますよ(^-^)

コメントを投稿