« 映画「チアーズ」を見る | メイン | レイトショーにて »

近所の居酒屋にて

 今日は職場の飲み会。
 正直やったらめったらハードな仕事が転がり込んで午後から夕まで飛び出す仕事になったので、飲み会の開始には間に合わず遅れていったくわけであるが、そんなこともある私の仕事(この一語り参照)。

 そんなことがあったことからも、ちょっと疲れが溜まっていたので、二次会には出ずに帰る。

 と言いつつ家の近所まで帰ってきたところで、近所にとっても行きたいと思っていた、言ってみれば赤提灯系のオヤジ系の居酒屋があって、そこにちょっと寄ってみた。普段なら、近所は生活の場であるからわざわざ飲みに寄るほど飲んべえでもないのだが、こんな日はちょっと寄るのはよかろうと。

 まぁ、ネットでご近所系の掲示板で話題になっていた居酒屋さんだったので、興味を持っていた次第。

 入っていくと僕一人であったが、気さくなマスターと奥さんが迎えてくれ、ネットで見たんですと言うと、へーと色々話を聞かれたり。ノートパソコンを持っていたので出して見せてあげるととっても喜んでそっかぁそういう風に噂されているのかと分かって喜んでいた感じ。

 いろいろ地元話に花を咲かせ、思いのほか居座ってしまったが(^-^)

 「なかなか若い頃は一見さんでこういうところに入れませんでしたが、もう32ですからねぇ」と言うと、やや驚いた様子。

 「落ち着いて見えるねぇ」とご夫婦で口を揃える。

 そう、僕はどうしても「落ち着いて」見られるらしい、まぁ、老けて見られるということでもあろうが。そういう押し出しでいけることは、ま、いいんだけどね(^-^)いろんな人からそう言われるよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/691

コメントを投稿