« 元旦はアキバ詣 | メイン | 生まれて初めて福袋を買う »

アキバ詣の戦利品のセッティング

 元日にアキバ詣をした私は、結局、新年初売りで液晶モニターとDVDマルチドライブを買った。なんだかんだと一日アキバをうろついてみたが、そして、もちろんノートパソコンを持ち歩いて途中ネット内の情報でも最安値をチェックしたりしつつ・・・やはり、結構安く購入できるんだなということが分かって購入に至ったわけで。ま、昨年の冬に物欲をスパークさせていなかったので(旅行に行ったりでそれなりには出費はしましたが)よしとしましょう。

 そして帰ってきて、液晶モニターはあっさりと増設完了。液晶デュアルディスプレイという、液晶モニターがふたつ並ぶ、なんかどっかの投資会社のトレーディングルームばり(おおげさ?(^-^))の机が出来あがったのです。まぁ、そのほかにもテレビが脇にあったり、もう二台のパソコンをつなぐモニターが後ろに控えていたりするのでちょっとしたトレーディングルームと言えましょうか。
 でも、さて、余ったCRTモニターをどうやって捨てるか、悩ましいところになってきますな。最近は捨てるにもすごくお金取られますし、オークションにかけてもなかなか売れなさそうだし、売りに行くにも車がないのですから。欲しい人っているかな?

 さて、次のDVDマルチドライブがなかなかくせ者で、増設まではしたのですが、増設自体はうまくいったのですが、したらパソコンの音が出なくなった。なんか干渉したんだろうなぁと、同じことが以前もあったので、まぁ、マザーボード付属のCD-ROMからドライバーを入れようとしたところ・・・どうしても見つからない。悲しい・・ということで色々探したりして、また、マザーのメーカーからダウンロードを試みようとするも、サイト全文英語だし(中国語もあるけどもっとわからない(^-^;)、どれがどれだか・・・まぁ、そんなことで夜が更けていったわけで・・・

 パソコンいじりってこうやって時間もエネルギーもかかるものだからこういう長期休みでないとなかなかする気にならないんだよね。
 
 なんだか、音が出ないのが不安なまま、深夜の眠りについたわけで・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/653

コメントを投稿