« 泣いた | メイン | 平日の図書館 »

リクルートスタッフィングの広告を見て感じたこと

 リクルートスタッフィングの電車内広告がなかなか印象的だ。なかなか言い広告のように思える。
 その中でも印象的だったのは、以前は札幌でデザイナーをしていた頃は寝る間もなかったくらいだけど、派遣を始めた今は平日は忙しいけれど土日はしっかりあるから踊りを始めた・・・みたいな体験談を語っている女性のもの。
 日本の厳しい労働環境を如実に、そして、正直に表しているとは言え、土日がしっかりあることが珍しいみたいな描写がまかり通っているところに、日本人の労働環境の余裕のなさを感じるなぁとちょっと悲しくなってみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿