« ゴーグルを買おう | メイン | お酒と寝汗 »

旧友と呑んだ

 結局、昨夜は21時30分には意識を失うがごとく寝てしまっていた。やっぱり疲れていたんだね。
 おおよそそうなる予測もついていたので、歯磨きも済ませ、寝間着代わりにもなる甚平を着込んでタオルケットをかぶって横になりながらテレビを見ながら失神就寝という感じ。
 起きたのが午前5時半頃だが、蛍光灯がつけっぱなしでテレビも音は出ていないが青い画面のまま(ビデオモードでビデオが放映されていない状態)でつけっぱなしだったのが、やや残念。今度失神就寝しそうな時はそこら辺までケアしなければ。

 朝に起きて元気いっぱいだったので、洗濯物を済ませてから、午前中はいつも通っているところとは違うスポーツセンターで行われるエアロビ教室に初参加。初参加というのはやはりちょっとドキドキである。エアロビ教室というのはどこに行っても女性が多い。男性の方が少ないものですね。また違う新しい振りが出てきたりしてとても新鮮。
 なんで、こんなにエアロビ好きになってしまったのか・・・不思議。

 午後は旧友と呑む約束であったので、街場へ。
 私は呑むのは週1回、連日は呑まないと決めているので、今日は呑むぞと楽しみにしていたわけで・・・

 お昼を食べている時から、生ビールを呑む。美味しい。

nominomi1.jpg

 ランチビールで一杯300円と格安だったので、お代わりの2杯目も呑んでしまったわけで・・・
 
 それからカラオケをして・・・この旧友は 2004年4月4日の一語り で語ったような、カラオケを挑戦歌で歌い合えるような仲であるので、この旧友とのカラオケはとっても楽しいものなのだ。しかも、昼間のカラオケは週末であってもやたら安いよね。1時間半で一人頭、500円強。一番うまく聞こえる歌が、「あずさ2号」「もう恋なんてしない」・・・どちらも失恋ソングというのが・・ね。

 そして、夜は・・・

 nominomi2.jpg
 
 こんな豪勢な料理をつまみながら(でも、早めの時間帯に入ったので、ハッピーアワーでフード半額。この店は押さえだね♪)
 
 そして・・
 
nominomi3.jpg
 
 という感じで、ウイスキー系をロックで。右がワイルドターキー、左がクエルボ(ゴールド)。左のは、よくわからないんだけどね・・・経験ということで呑んでみた。ウイスキーシングルを2杯いくとやはりかなり酔いどれな感覚になる。

 最後は・・・
 
nominomi4.jpg
 
 ということで、アイリッシュ・パブ系でギネスで締める。
 生ビールグラス2杯・ジョッキ1杯、ウイスキー・シングルロック2杯、ギネス1パイントという呑みであった。

 旧友との呑みというのは・・・本当にいいものだ。 私は酒の上での粗相はほとんどしていない。今までにたった一回きりであるが・・・その一回、そう、呑んで記憶を失ってしまったのだが、その時にお世話になったのがこの旧友だ。あのときは本当に迷惑をかけたと反省しているし、そして、その反省のもと、無茶飲みは絶対しなくなったのだが。
 でも、その旧友にして、私がこんなに飲み助であるということは意外であったらしい。ホッピーマイグラスを所有し始めたあたりから、気づいたとのことであったが。


 呑み呑みな気分であった私に最後まで付き合ってくれた旧友に感謝したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿