« 獲物を狙う鋭い視線の先 | メイン | いつから見せられない身体になってしまったのだろう »

今日はカレーばっかりだったり、泳げなかったり、一生懸命歩いちゃったり、そして74キログラム

 最近、ダイエットを始めている私であるが・・・。まずは、水泳やエアロビといったお気に入りの運動を欠かさずやることと、食べ過ぎないことが目標であるのだが・・・

 まず食べ過ぎない・・・。朝は控えめにしたから、昼はどうしようか・・・そば屋に入って、カレー南蛮うどんにした。
 カツ丼とかカロリー高そうなものがお気に入りだし、多分、ほっておいたらカツ丼を大盛りにしていたと思うが・・・うどんにしておくと、カロリーは確かに低いだろう。
 
 でも、これでは夕方お腹空くなと思ったら・・やっぱり、仕事帰りくらいにはかなりお腹が空いていた。

 さぁ、お腹が空いているところで、プールだぁってことで、今日はいつものところではない、結構歩くプールまで歩いていったのだが、今日は定休日であるとのこと。ちょっとショック。泳げなかったわけで。

 でも、そこまで歩くのに道に迷っちゃって40分ぐらい歩いたり・・・しかも、図書館から借りた本を満載した超重いリュックをしょっていたから、かなりいい運動になったのではないだろうか。負荷のかかったウォーキングといったところで。

ryukku.jpg

 徳川家康は「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。」と言ったそうだけど、なるほどね、あせらずゆっくり進んでいけばいいのだとか思いながら、重いリュックを背負っててくてく。

 バス停でバスを待つ間、お腹が空いて我慢ができなくなったので、おもわず吉野家に飛び込みカレー丼を食べてしまった。考えてみたら、昼もカレー、夜もカレー。しかも、カレー丼食べちゃったら、もうこれを夕食と見なしてあとは食べてはいけないことになる・・・。カレー尽くしの一日。
 

 74キログラムになりました(食べた後に測ってこれだったので、確実に一キロぐらいは体重は減っている感じでうれしい)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/380

コメントを投稿