« 今日は洗濯・・・ | メイン | エアロビの飲み会 »

珍しい食材

whale.jpg

 これ、今日食べたおかずなんだけど・・・なんだと思います?

 実は、鯨のお刺身・・・・。半額の売り切り価格で売っていたから思わず買っちゃった。おかずはほかの物で足りていたので、プラス1のちょっとしたぜいたく。

 以前、捕鯨で有名で、クジラの博物館があったり、鯨を食べさせてくれる店が多くて有名な、宮城県は女川に行った時に、お刺身を食べ損ねていたので(その時は焼いたものを食べたと思う)・・・近所のスーパーで手にはいるとは思いもせず・・・ラッキーとばかりに買ってしまったのだ。

 食べたら・・・お刺身という魚介感覚ではなく・・・実際、鯨は海産物としてお魚コーナーに並んでいるものの、実際はほ乳類であるし、一般的に鯨肉と称されることが多いことを体現して、お肉みたいという感覚で・・・そうだな・・馬刺(=桜肉)を食べている感覚。
 歯ごたえがある感じであったね。

 ちょっと新鮮な体験。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿