« あたしンち主題歌でノリノリ | メイン | ドラマ「それからの日々」を見た »

僕はワイルドということか~あたしんち を見て~

 ま、録画した「あたしんち」を見た。

 なんか面白いのだが・・・あたしんちのお父さんが、トイレの扉を開け放しにして、スリッパを履かずに小用を足し、しかも、トイレの便器の流し水で手を洗っているのを、娘の みかん が驚くという話があった。

 さすがに、便器の流し水で手を洗わないものの(それはアンビリーバボーである)、実家に住まっていた頃は扉を開け放して小用を足していて母親にしかられたことは何度もある。そして、ひとり暮らしになった今、やっぱ。扉は開け放してしまいがちだ。あと、小用は大して時間もかからないのでスリッパも履かないことがほとんど、

 なんか、どうせ一人だし、ただでさえ広くない部屋の中また閉塞空間に入るのもなんだかという意識もある。

 その意味では私はワイルドと言えようか・・・。アニメの題材にもなるということは・・・男性が扉開け放しで小用を足すというのはそれほど一般的な現象なのだろうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿