« 今日は寒くなった | メイン | 歓楽街ナイト »

独り暮らしの食事

syokuji20031208.jpg

 今日の夕食だ。昨日作った鍋の残り(鍋と言っても、一回作ると鍋いっぱい作るので、その後数日鍋だ)。いくら好きでも、まぐろ汁だけでは飽きてくるので(ちなみに朝もこの鍋汁にごはんをいれてかっこんでいる)、今、マクドナルドでチキンナゲットを買ってきているのも独り暮らしのわびしさをかもし出すアイテムである。

 鍋とご飯が主・・・残り物気分ありありで、情けないと思われる方も多いだろうか?30男が食べる食事と言えるのか、もっと自覚を持てと叱咤激励される方もいるだろうか?自分の親が見たら、どう言うかな?とは僕だっていささか心配に思うが・・・。

 でもこんなもんだよね・・・30男独り暮らしの食事。
 鍋と米があれば・・・とりあえずオッケーでしょ・・・鍋には野菜も結構入っているしね、トマトで彩りを付けてもいる。
 コンビニの弁当よりは温かいし、なんといっても、こういった湯気の出る熱々の汁物は自炊ならではないだろうか?

 まぁ、僕としては合格点を出している夕食である。カロリーの摂取も控えめであろうと思うしね。なんにしろ熱々なのはいい・・・。

 読者のみなさまから見て、どうだろうか?

 こんなんじゃだめよ、私が手本に作ってあげる!!という貴女がいればそれはウェルカムではありますが(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/176

コメント

30代ひとり暮らしですが、半年くらい前から料理をしはじめるようになりました。

かずさんはパスタにあまり縁がないとかかれてましたが、わたしはパスタ率がかなり高いです。家で作る分には好きな量にできるから、そんなにものたらなくないですよ。

逆に鍋のほうが大量にできてしまうので、ひとりの時はまずつくりません。

自分で料理するようになったら、ファミレスみたいなところのハンバーグは食べられなくなりました。あれも自分でつくったほうが全然おいしいなあと思ってみたり。

いちばん作る率が高いのはオムライスですね……と書いていたらお子様料理ばっかりだってことに気が付きました。だめじゃん(爆)

 tkさんコメントありがとうございます。

 確かに・・・自炊をするとコンビニやファミレスは行けなくなりますよね。

 パスタは、あまり縁がありませんが、分量を調整できる麺類として、うどん・そばはよくやりますね。

 要するに日本人です(^-^)

 オムライスができるなんてすごいと思います。ちょっと凝った料理ですよね・・・ええ。

 洋食がお好きな感じですね?

コメントを投稿