« デートにアキバ | メイン | おでん屋台に行く »

アイリッシュパブに行く

 今日は、アイリッシュパブに一杯やりに行った。

 アイリッシュパブとは・・・まぁ、僕もよくは知らないのだが・・・アイルランド風のパブということになろう。カウンターとテーブルがあるパブで、注文ごとに代金を払うスタイル(Cash on delivery と言う)で、ビールを飲ませてくれるところという感じだろうか。そして、そのビールがアイルランドのビールということが特徴だろう。

 アイリッシュパブに来るのは今回二回目で・・・以前は新宿のパブに連れていってもらったが、なるほど、外国人の人が多く、なかなか面白かったのである。

 今日は、東京は自由が丘の O'CAROLAN'S に行った。ここも、半分くらい外国人のお客さんで、なかなかいい雰囲気である。というか外国人の店員さんもいる。

 まずはアイルランドのビール、ギネスを1pint(パイント)飲み干し、結構黒ビールが好きな僕にはいいなぁと思いつつ、Fish & Chios フィッシュ&チップスを食す。このFish & Chios フィッシュ&チップス・・・よく、イギリスの作家の小説とかを原文で読んでいると、出てきて・・でも食べたことがなかったので、とてもとても食べたかったものなので・・・すかさず注文して食べる。ポテトと鱈のフライということで・・・なかなかおいしい。僕好みの味である。

 Shepherd's Pie 羊飼いのパイ というのも食べたが・・・これもまたおいしい。アイルランドの伝統ある料理らしい。それと一緒に、今度は、Murphy's というやはりアイルランドのビールを飲む。これの方がギネスよりすかっとした印象。これもいいな。

 アイリッシュパブは、なかなか僕向けのプレイスだと思うし、また、どこか行きたいと思うよ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿