« 今日は自由が丘 女神祭り | メイン | 一人で生きる力2 »

一人で生きる力

 まぁ、一人暮らしも長くなると、いろいろあるわけだ。すべてを一人で処理しなければならないわけで・・・。

 一人暮らし歴は長いので、だいたいのことには対処できる。いろんなことを経験済みだ。でっかい蜘蛛に入られた時も、何とか追い出したし、ゴキブリ君こんにちはという時も、お帰り願った。

 まぁ、一人で暮らしているといろいろあるが、最初は戸惑いはするものの、一度経験してしまうと大丈夫だ。

 でも、今回は、カギが回らなくなった・・・。これは困った。帰ってくるとカギが回らない・・すなわち部屋に入れない。何度も何度も回そうとしていると、なにかの拍子で開く。でも、20回とか試みなければならないのだ。
 これは困ったということで、昨夜、管理会社に電話したものの、すぐには修理の手配がつかず、今日の夜に修理に来てもらった。

 そもそも、今日は出かけられるのかどうか・・・スゴい微妙だったわけで・・・だって、カギが閉められなかったら外に出れないじゃない。

 僕の身になって想像してみてほしい・・どんなに不安だったかを・・・。

 まぁ、今朝は、何度もやって何とか締まったので出れたんだけどね・・・。

 これは初体験、カギが回らなくなるお話・・・。

 そして今日、カギの修理屋さんが来たら・・・ものの10分程度で直る。何が原因だったかを問うと、そもそもの付け方がよくなかったらしい・・・
 
 「じゃぁ、もともとダメだったんですね?」

 なんか拍子抜けした。こうやって僕はまた生きる力を身につけたわけだ。一人で生きる力を・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿