« 映画「仄暗い水の底から」を観る | メイン | 今日の「元カレ」 »

高校時代の仲間と集う

 今日は、高校時代つるんでいた仲間と集まった。
 高校時代の同級生だから、みんな30代前半働き盛りであるから、忙しくてなかなか集まれないのだが、さすがにお盆時ということでなんとか集まれたというわけだ。

 仲間の一人が結婚して新居を構えたので、新居訪問も兼ねてという会になったわけだが、なかなかきれいで立派な新居ですごいよなぁと思ったりした。きちんと家庭を持って居を構えるというのはすごいと思う。

 自分を振り返るに、浮いた話一つなくすみませんという感じで、確かに世帯主ではあるけれど居は居でも5畳半(2003年7月20日の一語り参照)だしさ・・・・ちょっとなぁ。
 インターネット上の僕のホーム(ホームページ)はそれなりに苦労もしてそれなりに壮大なホームになっているかな・・・とは言え、それは世間一般的な価値観に合致するものではないだろう・・・。
 ということで、やはり、きちんと家庭と居を持つと言うことはすごいと思わされたし、自分もいつかはそうなりたいものだが・・・。

 散り散りになった仲間が集ってひとときを過ごすのは、楽しかったし・・・いいものだ。みんないろんな世界でやっているんだなぁと感じられることは新鮮だしね♪

 うれしいことに、結構僕のホームページやこの一語りも観てもらっているらしい・・・「いまさら、氣志團だって?遅くね?」といったつっこみもうれしいね♪

 友遠方より来たるまたうれしからずや

 そんな気分になれる感じだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿