« 人に左右されない自信 | メイン | 映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ』を観た »

映画『茄子 アンダルシアの夏』を観た

今日は、1日(ついたち)だ。映画が1000円で観れる日である。

ということで、映画『茄子 アンダルシアの夏』を観た
アニメ映画である。原作が大人向けのマンガから取っており、宮崎アニメの映像に携わっている人が監督という作品。

なるほど、マンガからとっていらしく、さわやかな感動があるし、そんな小難しくもなく、それなりにすかっとして疲れず楽しめるわけで。けっこうよかった。

でも、上映時間は47分とのこと・・・これはいかんせん短い気もした。1000円でなかければちょっとなぁという感じでもあるが、その分だれないですむのも事実だ。

でもなによりチケットを買う時に「 なす・・・・・・ください」と頼む時がはずかしかったなぁ。別に恥ずかしがる必要はないのだろうけど、ナスだからなぁ。「茄子」って「なす」だったっけとか読み方もちょっと自信がなくなる感じもあったが(^-^)

 茄子は重要な役割を負っていたのも事実だが(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿