« 「その時歴史は動いた」 | メイン | 要するにまだまだ甘い »

私のサイトの存在理由

居酒屋礼賛 というサイトを教えられた。とてもいいサイトだ。
とても、データ量が豊富な居酒屋紹介。すごく役に立つ感じである。数十万ヒットのカウントもうなづける。きちんと読者のニーズにこたえていると思うからだ。

その情報の提供はテキスト(文章)オンリーである。そこもすごいと思う。写真も使わずあそこまでの描写力があるというのがすごい。そしてなにより、あれだけの数の飲み屋を実際に回っているのがすごい。

私の作るサイトもテキスト系と言えばそうなのだが、写真を使ったりもしている。また、情報量としても多いとは言えないだろう。でも、通算すると、数十万ヒットを頂いている。

みなさんは、どのようなニーズを私は満たしているのだろうか?みなさんはなぜ私のサイトにきているのだろうか?

ホームページ作成者としての、追求しなければいけないテーマであろう。ご意見頂ければ幸いである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/4

コメント

テーマは、もちろん「もてない」でしょ!
ブレークダウンしたテーマとしては、
まずは、掲示板でも書かれている通り、
「一人では行きにくいところ」などでしょうか・・・
で、実際に行っていただける、など、
HPで仮説を立てて、実際に検証(行動)する、ってのが面白いですよね~(^v^)なんて、人事でしょうかね・・・

あと、「一人遊び」ってのも面白いなぁ。
一人のときに何して遊ぶ!?とかでしょうかね。。

更に、「ネットでの出会い」についても考察して欲しいですねえ。最近、オンラインゲームで知り合って結婚したっていうハナシもちらほら出てきましたから・・・

実際、私の友人はyahooパーソナルズで知り合って結婚した人もいますよ。。

ちょっと週変わり、隔週ぐらいでもいいですからテーマを決めて、読者の意見や場合によっては参加も求めて、何か追求して欲しいなぁ、などと思ってます(--v

e-machinesさんコメントありがとう。

目から鱗な斬新な企画ですね。ぜひぜひ、実現していきたいと思っています。でも、アンケートを立てて、ジェットコースター乗ってこいということになっても、なかなか乗りにいけないかもなぁ(^-^)

では、また、乞うご期待ということで。

コメントを投稿