« 今日の東京ラブシネマ | メイン | 囲碁は人生である »

人生が報われる瞬間 ~勝ったよ!!タイガース~

 いやぁ、今日は良かった。勝ったよタイガース。

 だってさ、今日はタイガース戦だということで、いそいそ帰って観ていたんだけど、9回表まで4対2で負けていたんだよ。観ている方としては、これほどやるせない試合はない・・・
 どうも投手陣はぴりっとしないし、結構いい当たりを飛ばされていて野手のファインプレーでようようしのぐというピンチの連続。
 打者もなかなか打てない。

 そんな中、今日はもう負けかぁ、そうだよな、勝ってばかりっていうのは道理が通らない、負けも合ってこその野球だ、そう、人生だってうまくいくことばかりじゃないじゃないか・・・いいことあれば悪いこともある、今日は負けたって仕方がない・・・
 
 なんか人生の考察まで入れてしまいながら観た最終回9回裏、なんだか打線がつながって、ノーアウト満塁にしたと思ったら、矢野が走者一掃の宇宙観を抜ける安打をしたではないか!!

 ミラクルかと思った。

 そんな人生があってもいい、阪神ファンは、そう、1985年の優勝から18年間も待ち続けているんだ。こんな人生が報われる瞬間があってもいい。

 本当にそう思ったんだ。

この画像はイメージです

コメントを投稿