« 映画を見るのはひそかに大変 | メイン | 休み明けは疲れる »

休み明け前にあえてケーキを食べる

 さて、今日は祝日、お休みの皆さんも多いのではないだろうか。

 昨日は、私にとってはとても面白かった映画「ゴールデンスランバー」を見て、その後、街場を散策しといった充実したオフタイムを過ごしたので、今日も再び映画を見ようかと思っていたら、さすが祝日、ネットで見ていると席の予約状況がずいぶん早く、行っても座れそうにないなぁと感じられたもので、やーめたと家でゆっくりしていたものだ。

 休み明け前には、翌日以降のことを考え、ブルーになる皆さんも多いのではないだろうか。私だって例外ではないのである。じっとうずくまっているのも悪くないのだが、お酒を飲んでしまう人なんかも多いかなぁ。

 私は休みの入りにお酒を呑むのは好きなのだが、休み明けの前にはヤケ飲みに近いものになってしまうのであえて飲まない。

 お風呂に早めに入り19時前には風呂を上がり、余裕を持って・・・

ケーキ

 結構家にいた今日の夕方、あえて出かけて買ってきたケーキを食べてみました。少しは気が晴れるかなぁと。

 ケーキも安いものじゃないし、400円近くしたりするのだけれども、飲むよりは安いかなぁ。なにより、副作用たる二日酔い的なものがないのがいいわけでね。妻と一緒に

 休み明け前のあえてのケーキ、けっこういいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2870

コメントを投稿