« キーボードがなければこんなに書かなかったかもしれないが・・・ | メイン | クリスマスケーキ、しっかり焼けてきた »

野菜を食べると調子がいいね

  日曜日に思いっきり、危機を感じるほどに、鳥の竜田揚げ(から揚げ)を食べたので、妻が考えてくれたのだろう。朝に昼に夕に、野菜中心の食生活を送っている。

 野菜を気軽に食べようとすれば、みそ汁の具にしたり、鍋物にしたり。この2日間、夜は鍋物や豚汁、昼は野菜のおかず中心のお弁当を妻が一生懸命作ってくれているのでありがたく頂いている。

 仕事なんかをしていればストレスも多いわけで、となると、肉なりを食べたくなるものだが、あれだけ肉をイヤと言うほど思いっきり食べてしまうとそのへんは抑えられる。

 野菜中心の食生活をしてみて・・・妻が今日つぶやいた言葉にすごく同意。

 「野菜を食べると調子がいいね」

 まったくである。幼き頃から野菜食べなさいと言われ続け、よく分かっているはずであるが、当たり前のことがやっぱり一番強いのだね。

 野菜食べると調子がよいわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2771

コメントを投稿