« オフ会の余韻の数々 | メイン | 東京って怖いところか? »

iPhoneに目覚める

今日 ツイッターでつぶやいていたこと。 大津 和行 (kazu197) on Twitter

  • iPhone いいんだけど・・・http://willcom.windows-keitai.com/ ウィルコムの新作、Windows mobile 6.5 搭載機にも惹かれるわけだよね。なんていっても、Windows使いの私にとっては posted at 19:03:44
  • @ketket3 そうそう、16Gモデルであれば、2年間にわたって繰り延べて安くして実質無料ということですよね。そのプランも聞きつつ、でも、定額制ですと4000円見当月額はきついかなぁとか思いつつ、あの、ハードウェアはとっても素敵なことには変わりなく♪ posted at 18:59:48
  • @ketket3  早速のレスポンスありがとうございます。 そうですよねぇ・・・3G切るというのもひとつありますし、定額制なら、かなり安いですよね。 posted at 18:58:24
  • Windowsモバイル信奉者だった自分がちょっと悲しくなっちまってさ posted at 17:56:54
  • まぁ、パケ代バカにならんだろうから、ま、あれだけどね posted at 17:56:08
  • みんなこんなの使ってんのかよって、まんず浦島太郎状態だよね posted at 17:55:20
  • CPUが早いからブロードバンドで来ても、ぜんぜん処理が追いつくのよね posted at 17:54:40
  • 反応が早い早い posted at 17:53:49
  • まじビビったっすよ。なんすかこれって勢い。今はPHSスマートフォンでおせえなぁってCPU速度より早くうちこんでいるわけだけど posted at 17:53:17
  • かずさんもやりなよーって言っていただけたので、どうにもアップルは好かぬのだが、家電量販店でさわってきたんだよね posted at 17:51:32
  • なんかテキスト庵オフでiphoneが大流行だったから、ふーんって思っていたんだけど posted at 17:50:00

 こんな感じなわけですが・・・そう、今日突然、iPhone に目覚めてしまったのです(^-^)

 テ庵オフの際に、テキスト庵の著名な日記書きさんたち、ニシエヒガシエ のkinopさん、invisible-runnerのketketさんらに、iPhoneいいですよぉと薦められたことが大きいわけですがね。特にkinopさんは、私の老化に従って痩せてきている物欲のつぼをピンポイントで押して頂いて、めらめらと物欲を喚起して頂ける記事を書かれる方です。

 なんか、みんながiPhone持っているものだから、ちょっと触ってみようという気になったのですよ、結局。 わたしゃ、実は指が結構太いんで、そういうスマートフォン系統では、古典的な部類になるがもっともキーボードが大きく打ちやすいPHSのスマートフォン W-ZERO3 を愛用してきたし、昔からのウィンドウズ使いなものだから、モバイルといえばウィンドウズモバイルでしょうがという思いが先行して、iPhoneってアップルだし、ウィンドウズとの互換性はどうなのよという思いから食わず嫌いなのかな触りもしてこなかったのだけれども、この前のテ庵オフでそんなにもみなさんが使っているのはなぜだろうってことで、たまたま、家電量販店にいったついでに触ってみたら一発でしたねぇ。やられちゃいました。

 すごいのよ。レスポンスの良さが。中の演算装置が速いんだろうねぇ。待たさない。だから、今や携帯電話でもブロードバンド回線が主流であっても全然ストレスなく処理しちゃう。私の持っているW-ZERO3は無線LANとかでブロードバンド接続はできるものの、演算速度が追いつかずフリーズしてしまったりするものだから、、その処理速度に感激してしまった次第でね。

 なんか、本当に浦島太郎状態。みんな、こんなに素敵な装置を使ってツイッターとかしていたのかぁと(^-^)

 ここの読者の梅蔵さんから、iPhone 実質O円のことをコメントで教えて頂いていたので、いかがですか?とうるさいほどとっかえひっかえ寄ってくる店員に、そのへんのプランに関してディスカッションを求めたら、それなりに応じてくれて、まぁ、わかりやすかったんだけどね。

 なんか、絶対僕より年下なのにため口風の店員さんだったから、こっちもため口風に話してみたら、最終的には「どうっすかね?」的に聞かれて、さすがにあなたとそんなに親しくはないわいと出てきたわけですけどね。

 要するに、16Gモデル実質O円というのは、購入代金分の割引をを2年間繰り延べて通話料等から控除することによって、2年間使い続ければタダよっていうこと。

 それは、W-ZERO3を買った時も使ったことで慣れている概念だから目新しさはなし。私が今の今までそのスマートフォンを使い続けているのだってその制度に乗ったからこそなわけでね。

 まぁ、W-ZERO3の2年という年期もそろそろ明けるわけだが、iPhoneに乗り換えるかどうかはいろいろな意味で検討が必要。ウィルコムが出す、iPhone等への対抗馬たる新しいスマートフォンにも食指が動いているわけでね。

 ま、いろいろすごいなぁとか思ってみたわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2747

コメント

iPhoneいいですよ・・・

iPhoneいいですよね。
私も揺れています。

 ひろさん、コメントありがとうございます。この前、ひろさんがiPhoneご活用されているのを見てすごいなぁと思っていました(^-^)

 梅蔵さん、iPhone、決意つきましたか?私の方は・・・まぁ、ウィルコムの新作スマートフォンの方に期待がいきそうです。
 iPhoneになると、通信環境も大幅に違ってきたり、ウィンドウズとの親和性にちょっと難がありそうで・・・。

コメントを投稿