« ロッテリアで一服 | メイン | 団塊世代に複雑な思い »

紅葉を見に高尾山に行く

高尾山入口

 今日は東京は高尾山に行って来たんだよね。妻と一緒に。

 東京生まれの東京育ちの私としては高尾山は身近なハイキングスポットで飽きるほど行ったわけだが、最近では、ミシュランで紹介された影響か大混雑をしているようであったが、今日はさすがに平日だったのでそこまで混んでいないだろうと行ってみたが・・・

 いやいや侮れず。寝坊して家事をして行ったから、着いたのが15時頃であったにも関わらず、下山する方が多かったが、団塊既引退世代と思しき方々が男女問わずわらわらいらっしゃったわけで、混んでいないと言うことはなかった。

 紅葉もそろそろかなぁと思っていたが、写真のようになかなかよく色づいていて、今年初めの紅葉狩りということになったわけで。

 せっかくだから、リフト・ケーブルであがった駅付近の 高尾山キッチンむささび という期間限定の展望カフェレストランで展望を望みながら食べようかと、遅いランチを食べたりしながらね。

 ランチプレートは、値段の割にはまぁまぁという味ではあったが、ここは眺望が大いなるごちそうだからねということで(^-^)

 ケーブルの駅より上の登山は結局遅かったのでしなかったのだが、ミシュラン旋風で混みがちな高尾山で、そこまで人酔いせずに適度に紅葉見物ができたのはよかったわけでね(^-^)

 妻も私も疲れ気味であったが、森林浴で気分的にも気持ちよくなれたわけで、身体的にはロング散歩だから疲れないわけではないのだが気分的にリフレッシュするのも重要ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2698

コメントを投稿