« 自分の文章が残るということ | メイン | 紅葉を見に高尾山に行く »

ロッテリアで一服

Moblog Photo

 日本でのハンバーガーファーストフード界ではマクドナルドと並び立つ老舗としての二大巨頭ながらどうも影が薄い存在であるロッテリア。  マクドナルドがとても混みあうのに比して、ロッテリアは比較的空いていることが多い感がある。  メニューも美味しいかといわれれば、マクドナルドの方がよいという感があるなぁ。  アイスカフェラテが定価200円超のところ150円だからそれとやはり安かったディップナゲットを150円にて。  ディップナゲットはマクドナルドで言えばチキンマックナゲットだが、チキンマックナゲットも美味しいと言うほど訴求力がないようにも思えるが、こちらもしかり。  アイスカフェラテもマシンは使っているようだが粉っぽさが残り今一つに感じる。  コーヒー単体で考えるとドトールの方がいいし、ハンバーガー系で考えるとマクドナルドの方がいい。  そんな今一歩な惜しさを持つのがロッテリア。  でも、一時期、カフェ指向を目指したメニューとしてものすごいおいしいチョコレートシェイクを飲んだことがあるのだが、チョコでは伝統あるロッテの系列店としては面目躍如たるものがあったと思うのだが、あのメニューは全国展開しないのだろうか?カフェ仕様のロッテリアのみのものなのかは不明だが惜しいところだ。

 空いているという取り柄はそれはそれで逆説的では大きなメリットであろう。その意味でたまに使わせてもらうわけで。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2697

コメントを投稿