« なんだか眠いし疲れたなぁ | メイン | 二日酔いにしじみ汁 »

泡盛を見直す

 今日はとても飲みたい気分で、いい酒ではないので、普段であれば飲まない酒であるが、人生長く生きていればそんな時だってあるだろう。

 瑞泉古酒43度を飲んだんだよね。泡盛である。

 今までも泡盛を飲んだことはあるが、日本酒よりかは好みには合うものの、そこまでうまいと感じたことはなかったのだが、この泡盛はうまかった。

 強いわけだが、強さを感じさせないまろやかさがある。

 ウイスキーは大好きだし勉強兼ねていろいろ飲んできて強いがまろやかといううまさを持ったウイスキーというのは出会ってきたが、この泡盛も似たような良さを感じたなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2694

コメントを投稿