« ロングスリープ | メイン | 複葉機・三葉機が活躍する戦闘機映画を見る »

金曜禁酒について

 あぁ、今週も疲れたなぁという時に恋しくなるのが、酒類。ほら、最近とみに肌寒くなってきたからとくにね。

 だから、週終わりの金曜にはサラリーマンたちで居酒屋も盛況になるという伝統があるわけだ。

 私も勤め人の一人としてよく分かる。確かに金曜日は飲みたくなる。

 でもね・・・金曜日は週が終わったというほっとする反面、その週のいやなことなりが鬱積してマックスになっている時でもある。

 ほっとして飲みたいという一面と、いやなことを酒で洗い流したいという両方の思いが相まって、居酒屋の盛況につながっているんだと思われる。

 私としては、いやな酒は飲みたくない主義である。

 だから、いやなことを流したい気持ちマックスの一面がある金曜日はあまり飲まないようにしているのが一つ。

 もうひとつは疲れマックスでもある金曜日に飲むと、どうしても、土曜日がぐったりしてしまうのが一つ。

 だから、飲むのなら土曜日にしようとか思ってしまうのだけれどもね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2683

コメントを投稿