« とにかく腹が減ってさぁ | メイン | にわか寒さ »

映画「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」を見た

 映画「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」( - goo 映画)を見た。

 まぁまぁといったストーリーといった感じ。

(以下ネタばれあり)

 まぁ、最後はハッピーエンドだし・・・。

 でも、これでいいのか?と疑問も持ってしまう感じのお気楽さではあったけどね。

 アメリカ社会ではやはりお金がすべてか?と思わされる部分も多く、出産直後に医療費支払いをしないため病院を追い出される姿。また、身よりのない老人から贈られた小切手1枚により一気にハッピーエンドに持っていく感じも・・・ちょっとお金がすべて的感覚を呼び起こす。

 ともあれ、なんか童話チックな単純なストーリー展開ではあるが、暗くならずに見られるドラマといったところか。

 総じて、まぁまぁというところ。

 なんか、焼いたパイを食べたくなるのは確か。オーブンが一般的でない日本では、パイってあまりない文化なのでそこが新鮮。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2676

コメントを投稿