« いきなり冷める | メイン | 焼鳥屋に行った夜 »

まぁ、そんなところでしょう

 東京がオリンピック候補地に選ばれなかったというのが今日のビッグニュースになろうか。

 確かに、オリンピックが私の生きている間に日本で行われるというと興奮はするが・・・でも、なぜに今東京?という思いもあったのも事実だ。

 オリンピック招致キャンペーンの一環として、東京ラーメンショーが駒沢オリンピック公園で開かれていたので、主にラーメン目当てで行ったのだがね・・・今日の一語り: 大雨の中、東京ラーメンショーに来る 参照

 まぁ、オリンピック招致で盛り上がっていると言うよりは、なんか、ラーメン人気を強引にオリンピックにつなげている感があって・・・そう、庶民がすごく望んでいたかというとそういうようには思われなかった。

 だから、別に無理に今でなくてもいいんじゃないかと思っていたので、今回の結果に落胆はない。

 首都圏在住だから、軽く行ける範囲とも言えるので来てくれたらそれなりに面白かったかもしれないが。

 南米初のリオはそれはそれでいいんじゃないか?と納得した次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2650

コメントを投稿