« 旅の効用 | メイン | ふつうに生きるって難しいんじゃないかな »

肉は食べたしされど・・・

 さて、房総半島中央部、久留里および亀山温泉への旅行の気分さめやらぬところであるが、ぼちぼち仕事をしているここ2、3日である。

 まぁ、今回の亀山温泉ホテルでは「かずさ和牛」のしゃぶしゃぶプランというかなり食にがんばったプランにしたため、本当に極楽なお肉な食事を堪能してきてしまったのであるが、健康診断が近いこともあって、あまり、暴飲暴食は控えていこうと思っているわけで・・・昨日あたりから、タンパク質は魚中心にしてきているわけだが・・・「かずさ和牛」のおいしさが忘れられず、肉が食べたいなぁと思ってしまっているところで・・・

ラム肉野菜炒め

 ラム肉が安くてに入ったので、ラム肉による野菜炒めをじゃっと作ってみた。

 ラム肉は脂肪を燃焼させるカルニチンとかの栄養素が豊富にあるおかげで、いわゆる肉による脂質過多等位の弊害が少ない食材と聞いているので、食べてもちょっと安心できると思っているので、お肉はお肉でも、ラム肉は可と思っているわけで。

 ということで、肉は食べたしされど・・・というジレンマを解消した今日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2554

コメントを投稿