« 庶民的幸せの光景 | メイン | 非常なる徒労感 »

宅配ピザ雑感

宅配ピザ

 宅配ピザである。ちょっとした敗北感を感じぬでもない。 パン作りもする私としては、ピザ作りも自作ですることも多いのであるが、そんな私が宅配に頼ってしまったことを。

 まぁ、ウィークデイの疲れがたまった金曜日であるから頼もうかというところがあったことと、最近はかなりの割引合戦があるようで、かなり安く頼めるから。そう、3割引もしてくれるということで、頼んでしまった次第である。

 なにより、妻が、ピザでも頼もうかと言ったら目を輝かせたから。妻はチーズ好きなのだ・・・疲れている金曜日にチーズたっぷりのピザを自作はちょっときつからね、まぁ、たまにはこんな日があってもいいか・・・と思ってみる。

 ピザ宅配と言えば、出前ものの老舗的存在だが、最近はやたら安くて、今回は割引をきかせたら、一人千円以下で済んでしまった。どうも、この不況の世の中、いろいろ安くなるのはいいけれど、ちょっと心配にならぬでもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2534

コメントを投稿