« 幸せのお裾分けをいただく | メイン | おいしさは距離を超える »

イベリコ豚を調理したわけで

 イベリコ豚に初めて出会ったのは、ある居酒屋でであったわけで。イベリコ豚の料理があって、友人が頼んでいたのを見て、イベリコってなんだ?みたいに思って調べたのがはじめ。

 イベリコ豚 - Wikipedia に詳しい。

 その後、時折イベリコ豚に出会ってきたが・・そうベーコンとかね、遠くスペインから来る豚さんであるから、加工されたものを外で食べるものだと思ってきたわけだが・・・

イベリコ豚のソテー料理

 ほら、イベリコ豚のソテーを自宅で調理してしまった。

 スーパーでイベリコ豚(スペイン産)との表示に思わず買ってしまった次第。

 イベリコ豚の生肉がスーパーで手にはいるようになったんだねぇという感激のもとに。

 当然、かなりお高いのだが、かなり夜遅くだったので半額シールが貼ってあったので買えたわけだけどね。

 いやいや、本当に美味しいのなんのって。

 脂は乗っているんだけど、くどくないし、乗りすぎじゃない感じかなぁ。コクのあるうまみが凝縮された感じで。さすがイベリコって感じでねぇ。

 妻も大喜びで食べていたわけで。

 いやいや、イベリコ豚を家で調理することができる時代になったんだねぇ・・・と感激した次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2490

コメントを投稿