« 雪印パーラーにて | メイン | 札幌旅もそろそろ終わりぬ »

札幌夕食難民

 さて、昨夜は二日目だったわけだが、どうも昼にこってりした札幌ラーメンを食べてお腹がいっぱいであり、また、濃ゆいバニラアイスクリームもお茶に入れていたので、夕食はあっさりしたものをと思いつつ・・・海鮮を食べようかなぁと思いつつなかなか適当なお店の事前リサーチが不足していて決まらず。

 まぁ、あっさりというわけでもないが、札幌といえばジンギスカンを食べたいかなぁと名物特例でジンギスカン屋さんに行こうと、松尾ジンギスカンの系列店に行くも、満席。午後10時過ぎにならないと空かないようなのでパス。

 こうやって札幌夕食難民になってしまった感じだが・・・いろいろ考えて・・・

 そう、私が札幌にいた頃なかった概念、スープカレーはどうかと調べてみたら、近くにいい店があったのでそこに行く。

 スープカレー、カレー独特の脂質的なこってりさが軽減されていて、さっぱり食べられる感じでグッド。

 こうやって、夕食にありつけた次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2434

コメントを投稿