« 職場飲みつれづれ | メイン | 感染症の恐ろしさ »

飲みの翌日のお休み

 さて、今日は祝日であるのでお休みであったわけだが、昨日の職場歓送迎会で、そんなに遅くならず帰ってきたもののどうもペースが乱れてしまったのか、やや夜更かし。そして、今朝も朝早く起きてしまったものの・・・アルコールを飲むと寝覚めは早い、しかし、寝たりないので気持ちよくはない・・・NHK朝ドラを見るくらいして、二度寝。

 そのまま起きてしまうとどうにも体調を崩す場合が多いのである。

 横になり体力の回復を図っていたり、うつらうつらしているうちに妻が作ってくれた、朝食を食べていたりしたら昼過ぎくらいになってしまう。

 それから、妻に頼まれた買い物に行き、妻が食べたいと言っていたラーメンの材料を購入。帰って昼食にラーメンを作るなどなど。

 お昼ご飯を食べた後も、どうも調子が出ず、ゆっくりしているも、クリーニング屋に冬物を出しに行く。どうもセールのせいか、クリーニング屋に行列という不思議な光景に巻き込まれてみる。かなり並ぶ。その間に妻は家で掃除を完了させてくれていた。

 そして、妻と一緒に、ちょっと外にお茶を飲みに行きつつ、夕食の食材の購入。帰って、マグロのヅケ丼を作ったりしたわけで、夕食を。

 ま、そんな一日。

 どうしても、飲みの翌日というのは体力回復にいそしまねばならない休日になりがちだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2414

コメントを投稿